おすすめ記事セレクション

1.旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

2.【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

3.橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

横浜で塩ラーメンを食べるなら「山頭火」に行け!

スポンサーリンク

 

初の食レポ記事です。テレビで芸能人が食レポしてるの見ながら「すげえなあ」と感心してたぼく自身が食レポする日が来るとは。

 

さっそくいってみましょう。

 

 

「山頭火」は横浜駅西口から徒歩5分

横浜駅西口を出て、騒がしい繁華街を抜けると5分で到着!

f:id:kaz98ey1:20151207022652j:image 

 

スープがさらにおいしくなったみたい。

f:id:kaz98ey1:20151207022721j:image

 

結構繁盛してて、2人で行ったんですけど店内で10分くらい待ちました。店内ではノリノリのアップテンポの曲が流れてます。

こちらは店内の様子。カウンター席のみで、12席でした。

f:id:kaz98ey1:20151207022832j:image

「山頭火」のメニュー

待ってる間にもメニューは見せてもらえます。

そのメニューがこちら!

f:id:kaz98ey1:20151207023032j:plain

f:id:kaz98ey1:20151207023110j:image

辛味噌ラーメンと迷った挙句、店の前にでかでかと看板があった塩ラーメンを注文!780円。

店の雰囲気は店員さんも優しくて、店員さん同士も仲良しでアットホームな感じ。居心地がいい。

友達は辛味噌ラーメン頼んでたんですけど、店員さんが「服汚れたらあれだから」ってエプロンくれる。

 

塩ラーメンが絶品すぎる

そしてやってきたラーメンがこちら!

f:id:kaz98ey1:20151210075621j:image

具材はキクラゲ、メンマ、チャーシュー、ネギ、ナルトで真ん中に梅干し!ラーメンに梅干しって!

まずはスープを一口。

f:id:kaz98ey1:20151210075644j:image

クリ〜ミ〜

めちゃくちゃ優しい味。塩ラーメンなんですけど、塩が主張してこなくてまろやか。

 

麺は細麺です。さっそくパクり。

f:id:kaz98ey1:20151209173630j:image

んまっ。

スープに入ってるゴマと絡んで最高。

麺の細さもストライク。

 

チャーシューもパクり。 

f:id:kaz98ey1:20151209173641j:image 

すって切れる、ほんとにすって。

柔らかくてジューシーでおいしい〜

 

いや〜、初めて来たんですけど美味かったなあ。あっという間に完食。

f:id:kaz98ey1:20151210081619j:image

 

まとめ

味 ★★★★☆

店の雰囲気 ★★★★☆

店員さんの仲良し度 ★★★★☆ 

 

横浜は家系ラーメンが乱立してるんで、こういう塩ラーメンをメインにしてるラーメン屋とか少ないんですよね。

たまにはとんこつじゃなくて、塩ラーメンもいいなあ。また来たい。

「山頭火」の詳しい店舗情報はこちら。 

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅