おすすめ記事セレクション

1.旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

2.【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

3.橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

【メンズ】ブランド別おすすめ黒リュック10選を発表するよ!

つい先日、2ヶ月かけてようやくリュックを買うことができました。 ぼく自身がもともと優柔不断であることもそうなんですけど、リュックを買うときの決め手って難しくないですか??デザインをとるか、機能性をとるか、背負いやすさをとるか。。 そりゃ、全部…

【読書】コインロッカー・ベイビーズ/村上龍

新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫) posted with カエレバ 村上 龍 講談社 2009-07-15 Amazon 楽天市場 一九七二年夏、キクとハシはコインロッカーで生まれた。母親を探して九州の孤島から消えたハシを追い、東京へとやって来たキクは、鰐のガ…

はてなブックマークのアンチコメントに対する雑感

今回は、はてなブックマークに対していろいろ思うことがあるので、それについて書いていく。 はてなブックマークそのものについての説明は、おそらく不要だろう。ちなみに、これから書くのはストック的なはてぶの話ではなく、ブログにコメントを残すといった…

メディアクリエイター否定派のおっさんたちに聞いてほしい話

【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

映画が大好きです。 邦画、洋画どちらも好きなんですが、その二つを比較するのはなんか違うような気がするので、今回は全て邦画です。ぼく自身、映画をたくさん見始めたのはここ3年くらいのことで映画通というわけでもないので、純粋に面白かった!という作…

才能診断で「強み」を知って最強の自分をプロデュースしよう

弱点を克服する生き方ってつまらなくないですか? 才能診断で自分の「強み」を知る 最上志向 目標志向 無料のおすすめ才能診断もあるよ! さいごに

京都に18年住んでたぼくが選ぶおすすめのラーメン屋5選

大学がきっかけで上京するまでは、ぼくは18年間京都に住んでいました。 高校生の頃は友達と外でご飯食べる!となると決まってラーメン屋になるのが、高校生の性。ほんとにいろんなラーメン屋にいきました。 そんなかでこれはやべえぞ!ってとこを5軒紹介し…

隠れた名店『和釀良麺 すがり』で京都のつけ麺を味わいつくせ!

ただいま、京都の実家に帰省中です。 ご存知ないかもしれませんが、京都ってラーメンとかつけ麺のお店の激戦区なんですよ。 ふら〜っと、京都市内を歩けば何軒もラーメンとかつけ麺の看板があるんですよね。 めっちゃあるんで、京都に旅行しに来た人たちはど…

今年70本以上観たぼくが選ぶ2015年公開のおすすめ映画6選

今年は映画を観まくりました。 観たい欲が強すぎて1日に2本観る日とかもありましたね笑 映画館で観たのとDVDで観たの合わしたら70本くらいいくんじゃないかな。 ってことで今回は、そんなぼくが今年公開だったおすすめ映画を6本紹介しちゃいます!

『RADWIMPSのはじまりはじまり』セトリ最高!RADのおすすめ曲ベスト7

引用:http://okmusic.jp/#!/news/101003 12月23日、『RADWIMPSのはじまりはじまり』に行ってきました。 幕張メッセでの10周年ワンマンライブ!3万人以上いたみたい。 対バンツアーもあったんですけど、そっちは外れまくったから追加公演でこれ発表された時…

その読み方、意味ある?大学生におすすめのビジネス書との付き合い方

時間がたっぷりある大学生、本を読む機会も増えることでしょう。 ビジネス書を読む時とか、闇雲に文字を追っていませんか?1回読み終わったら、その本の内容が身についたように錯覚してる人もいるかもしれません。 残念ながら、そういう人たちは本を読む前と…

迷ったらこれを聴け!2015年の至極のおすすめCDアルバム7選

今回はぼくが今年発売の、聴きまくった、パワープレイした7枚のアルバムを紹介します。満員電車というライブハウスでヘビロテしてた曲たち。

横浜で塩ラーメンを食べるなら「山頭火」に行け!

初の食レポ記事です。テレビで芸能人が食レポしてるの見ながら「すげえなあ」と感心してたぼく自身が食レポする日が来るとは。 さっそくいってみましょう。

ブログの未来にラジオはあるの?

先日、「今日はこれを証明しようと思う。」のkeitaさんの家でツイキャスしたんですけど、その時「ブログとラジオについて」の話がめっちゃ盛り上がりました。 ツイキャスで喋りきれなかったことがあるのでそれについて今回は書きます。

NEWアルバムが最高に踊れる星野源のおすすめしたい7曲

発売日に買っちゃいましたよ、星野源のニューアルバム『YELLOW DANCER』 YELLOW DANCER (初回限定盤A) posted with カエレバ 星野 源 ビクターエンタテインメント 2015-12-02 Amazon 楽天市場 ぼく、普段CDとか滅多に買わないんですけどこれは買わざるを得な…

橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

苦しいけれど、目を逸らしてはいけないと思った。ー西加奈子(作家) 僕が自ら映画監督を名乗らないのは、橋口監督のような人がいるからです。こんな映画を作る人と自分が同じ職業なわけがない!これぞ映画!これぞ映画監督!そしてこれぞ今観るべき日本映画!!!ー…

大学生がブログを始めざるを得ない5つの理由

ぼく自身、まだブログを始めて1ヶ月ちょっとといったところですが、今の時点でも断言できることは大学生は絶対ブログ始めた方がいい。 それはメリットが多すぎるから。

旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

今回は高校物理のおすすめ問題集・参考書を紹介します。 レベルは旧帝大、東大、京大といったところです。 化学のおすすめ問題集・参考書は以下のリンクから。 www.issey-98.com 物理は、他の理科科目(化学や生物)に比べると暗記量が極めて少ないです。だか…

旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校化学の問題集・参考書

今回は、高校化学のおすすめ問題集・参考書を紹介します。 レベルは旧帝大や東大・京大といったところです。 物理のおすすめ問題集・参考書は以下のリンクから。 www.issey-98.com そもそも高校で勉強する化学は、理論化学・無機化学・有機化学から成り立ち…

年末はCDJ!フェスを10倍楽しむための5つのポイント

年末のフェスが近づいてきましたね。 ぼくは関西出身なんで、年末はRADIO CRAZYで過ごすって決めてました。FM802最高。 打って変わって関東はやっぱりCOUNTDOWN JAPANですよね!幕張最高。 countdownjapan.jp 今回初参戦!って人もそうじゃない人も、フェス…

カツセマサヒコ×さえりさん 「僕らがツイッターをやる理由」 イベントレポ!

一昨日、下北沢B&Bで行われたこのイベントに参加してきました。 bookandbeer.com 下北沢B&Bは多岐にわたるジャンルの人たちのトークイベントなんかが毎日開催されてるおしゃれな本屋さんです。

大学生は本を読もう!おすすめしたいビジネス書5選

大学生って、サークルやバイトをしてたとしても時間に余裕がありますよね。そんな時に本を読もう!と書店に行ってもどんな本を読めばいいのかわからないなんて人もいるんじゃないでしょうか。 そこで今回は週に3冊は本を読んでるぼくが、これは絶対読んでほ…

まだ聴いてないの?今おすすめしたいバンド3選!

最近、CMとかでも邦ロックバンドの曲が使われてたりして盛り上がってるな〜って印象を受けます。 そこで!今回は! 今おすすめしたいバンド3つを紹介したいと思います。

話題作『バクマン。』を観た!主題歌も最高!(映画レビュー)

スポンサーリンク // 話題になってますよねえ、『バクマン。』 監督は『モテキ』などで知られる大根仁さんです。 『バクマン。』とは、高校生漫画家コンビである「サイコー」こと真城最高(佐藤健)と「シュージン」こと高木秋人(神木隆之介)が「週刊少年…

このブログを始めた5つの理由

スポンサーリンク // はじめまして、このブログを書いているいっせーです。 現在、大学一年生をやっております。 詳しい自己紹介はまたの機会にするとして、今回はこのブログを始めた5つの理由について書こうと思います!