おすすめ記事セレクション

1.旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

2.【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

3.橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

『RADWIMPSのはじまりはじまり』セトリ最高!RADのおすすめ曲ベスト7

スポンサーリンク

f:id:kaz98ey1:20151224175542j:plain

引用:http://okmusic.jp/#!/news/101003

 

12月23日、『RADWIMPSのはじまりはじまり』に行ってきました。

幕張メッセでの10周年ワンマンライブ!3万人以上いたみたい。

 

対バンツアーもあったんですけど、そっちは外れまくったから追加公演でこれ発表された時めちゃくちゃ嬉しかったー!セトリはこんな感じ!

 

1.トレモロ

2.ます。

3.透明人間18号
4.億万笑者
5.遠恋
6.ヒキコモリロリン
7.もしも
8.俺色スカイ
9.π
10.G行為
11.Tummy
12.有心論
13.ピクニック
14.25コ目の染色体
15.DADA
16.おしゃかしゃま
17.いいんですか?
18.君と羊と青
19.会心の一撃
20.オーダーメイド
EN1.お風呂上がりの
EN2.シザースタンド
EN3.05410-(ん)
EN4.ふたりごと 

セトリ最高。

「もしも」めっちゃ久しぶりに演ったとか、「ピクニック」はライブ初披露とかそれだけでもプレミアなライブだった。。

 

RADWIMPSとか紹介する必要もないくらい有名なバンドなんですけど、ぼくが余韻に浸りたいからライブに絡ませながら個人的におすすめな7曲を紹介しちゃいます!

 

7位 君と羊と青 

絶体延命「君と羊と青」 - YouTube

 

疾走感溢れる一曲。しょっぱなからギターの桑ちゃんのライトハンドめっちゃかっこいい。リフが印象的で、昨日も洋次郎がはじめの一音鳴らしただけでファンの地響きがすごかった。笑

 

6位 会心の一撃

×と○と君と「会心の一撃」 - YouTube

 

こっちもライブバージョン!

昨日もそうだったんですけど、終盤に君と羊と青→会心の一撃の流れがライブで定番化しつつある。とにかくぶちあがるための一曲。

ファンが「世界!」でジャンプの高さを競ってる感ある。

 

5位 ふたりごと 

ふたりごと RADWIMPS MV - YouTube

 

昨日の一番最後の曲。ラブソングど真ん中!って感じの一曲。

リア充はこれでも聴きながらクリスマスを謳歌してくれ

 

4位 DADA

絶体延命「DADA」 - YouTube

 

ライブの定番曲! この曲がリリースされた時の衝撃は未だに覚えてる。

無条件でテンション上げたい時にはおすすめの一曲。

 

3位 有心論

 

有心論 RADWIMPS MV - YouTube

 

歌詞がRADっぽい。RADが書いてるからそりゃそうなんだけど。こことか。

 誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?

 

一生かかっても思いつかないようなフレーズですね。笑

洋次郎の頭の中をのぞいてみたくなる一曲。 

2位 me me she

me me she RADWIMPS MV - YouTube

 

昨日のライブではやらなったんですけど、大切な曲なんで2位に。

クリスマスを前に失恋した人は聴いてくれ。泣ける。

 

1位 オーダーメイド

オーダーメイドRADWIMPS MV - YouTube

 

全然簡単じゃないけど、簡単に言うと「世界の創造」がテーマ。

本編最後にこの曲がきたときの感動といったら。。

どこまででかいバンドになっても、あなた一人に向けた曲を歌い続けるのもRADWIMPSの良いところ。

また絶対ライブいきたいな〜